【自己紹介】こんにちは!ハンガリー留学生のヒョータです! 

こんにちは!!

 

はじめましてー!ハンガリーに留学中のヒョータです。

ご縁があって、Good Friends Japanさんで記事を書かせてもらってます!

 

そんな僕のしょーもない記事はこちらからどうぞー。

アニメ好きはハンガリーに留学しよう!! ハンガリー版コミケ「Mondocon」に行ってきた!!

温泉…だと…?ハンガリー名物「温泉」に行ってきた!!【凍死】

社交辞令で「しょーもない」って書いてみたけど、読み直してみたら文字通り「しょーもない」ので思わず笑っちまったわw

誰だよこんなん書いたの。。

…俺だったわ。(。´・ω・)

 

お前誰やねん!!ヒョータのすべてを暴露!!

本名: 鈴木 彪太

1995年生まれ。誕生日は7月20日。出身地は北海道札幌市。親が転勤族だったので、宮城県仙台市、千葉県仙台市と中学生の終わりまで転々としてました。

たまたま受験がうまくいって、大学は青森県の地方国立大である弘前大学に入学。そして、なんかよくわからないけど気が付いたらハンガリーで英語を勉強してました。

いやあ!!人生何があるかわかったもんじゃねーな!!

高校まで部活で野球をやってました。ポジションは、センターとベンチ。大学ではサークルでちょろちょろと続けてたけど、お遊び程度やった。

珍しくカッコよく映ってる写真があったのでここぞとばかりに乗せておく。

 

大学2年生のときに原付で日本一周をしましたー!!

きっかけは、自分の行きたい日本各地の場所全てに行くのに、公共交通機関でいくとしたらいくらかかるのか試しに計算してみたことだった。結果はなんと23万円!!ふざけるなwww一学期授業受けられるじゃねーかwww そこでこの前、自分の家から河川敷の野球場まで自転車で移動するのが面倒くさすぎて買った原付。こいつで移動するとどうなるのか。それを計算してみた。結果は何と、3万円!!

 

これはもう。やるしかねーなと。そう思ったわけですよ。

 

以下、僕の旅の写真。

九州の山奥で早朝に撮った写真。青森からきた原付なんて珍しすぎるので、いろんな方に気をかけていただきました!!

山口県YSP宇部の皆さん。山口県の温泉でたまたまお会いして、そろそろガタが来ていたバイクの点検から何からすべてをやってくれた。

広島県でお世話になった美容師の皆様。広島県を案内していただいたばかりでなく、ごはんをごちそうしてくださったり、お家にとめてくださったりした。こういう方々にいつかご恩を返せるようになるために、僕は今頑張っている。

 

思い返してみれば、僕が色々な人と直接お話しして、世界を広げる喜びを知ったのはこの時だったかもしれないなぁ。自分の知ってることって本当に少なくて、すべてに対して分かったつもりになってはいけないんだ、ということを学ばせてもらった。本当にたくさんの方に助けられて、今でも感謝してるし、連絡を取り合わせていただいています。

日本国内だけでも僕に素晴らしい教えを与えてくれる素敵な人たちがあふれているのだ。日本から出て海外に出てしまえば、もっと大きな学びがあるに違いない!!

そう思って適当にフラフラと選んだのハンガリーだったのだ。さて、結果的にどうだったかと言えば大成功であった!!

 

ヒョータ!!お前ハンガリーで何してんねん!!

ハンガリーの牧場での一枚。ハンガリー人のほとんどは馬乗りを経験済み。日本でいう野球みたいな位置づけだ。

 

英語の勉強しとるで

 

さて、僕が実際ハンガリーで何をしているかというと、英語の勉強である

「え?英語ってアメリカとか、英語を母国語として話す地域で勉強するもんなんじゃないの??」

と思われる方もいるかもしれないが、そんなことはない。ここ、ハンガリーでも英語の勉強は十分に可能だ!!

ハンガリーには日本人を好いてくれる人がたくさんいるし、友達もたくさんできる。そしてヨーロッパなので英語もそれなりに通じるのだ。彼らと一緒に生活をし、遊び、ときどきしょうもないことで喧嘩したりしてるうちに、気が付いたら英語能力は成長していたのであった。あれ?俺こんなに英語話せたっけ??(笑)

 

剣道始めたで。

 

ハンガリーに来てからは剣道を始めた。

ハンガリー人に日本人が剣道を教えてもらうというのは、なかなかに新鮮だ。僕はまだまだ新参者で実力もないが、ハンガリー人のみんなが丁寧に教えてくれるので、少しづつ上達してきたところだ。12月27日からは剣道の強化合宿がある。これで一気にスキルアップと行きたいところ。頑張るぞー!!(笑)

 

バイクでヨーロッパを野宿しながら一周したで

 

ハンガリーに来てもう一つやったのは、バイクでヨーロッパ一周だ。

細かい説明は省くが、こいつはなかなか大変やった。 バイクはブチ壊れるわ、英語すら時々通じんわ。(なぜか日本語が逆に通じた時すらあった。何故だwww)

極めつけは、適当に選んだ野宿スポットが、実は地雷原だったかもしれないということだ。(ボスニア・ヘルツェゴビナ)

この辺の訳の分からない色々は、是非僕のブログで読んでみてくださいな。

ヒョータの愉快なハンガリーライフ

 

何より一番刺激的だったのは野宿生活。

お金がない大学生ヒョータは、宿代を浮かすためにテントを張って野宿をしながらヨーロッパを一周した。とても21世紀の旅のスタイルとは思えないんだが。。(笑)

携帯が充電できなかったり、Wi-fiが無かったりで大変だったけど、案外快適。今となっては、いい思い出である。

 

日本人指揮者の応援団長やってたで。

 

最後に、国際指揮者コンクールに出場する日本人指揮者の応援団長もやっていました。

これは本当につい最近まで忙しくて大変だった。ハンガリー中から日本人の応援団員を募って、ペーチという町まで応援に行ったんだけど、みんなすごくいい顔してるよね。このみんなの顔を見て、ああ。やってよかったなぁと思った。なにイイ話してんねん!!(笑)

 

ハンガリーには、少なくても二月まで滞在予定だ。ハンガリーには素敵な人や環境がそろっている。そして何よりも安い年間60万円があれば十分暮らしていけるくらい安い。ヨーロッパでこの価格帯で生活できるのは、もはやハンガリーやその周辺国くらいであろう。もし留学に興味があったら、このページの管理人のYasuさんに相談してみるといいかもしれない。きっと相談に乗ってくれると思うで!

 

ヒョータ!!お前この先どうすんねん!!

 

わからん!!(笑)

とにかく今はまだ就職したくないから、もう一年休学することを決めている。

 

やってみたいことは、

バイクの構造把握(旅中あまりに自分がバイクに無知すぎて苦労したため)

ゲストハウスのお手伝い(いろんな人と会いたいし、ゲストハウス経営のノウハウはぜひ知っておきたいため)

究極的にはバイクで世界一周(日本、ヨーロッパときたら、もう残りも制覇したいよね!!)

これらを主軸としつつ、いろいろな人のお手伝いもしたいと思っている。気づいたのだが、人のお手伝いをしている時に学べることって多いのだ。

ハンガリーでやったみたいに、素敵な人の何かのお手伝いをして、何かを学ばせてもらえればと思っている。

 

なにはともあれ、なんかいろいろやってるうちに帰りの航空券代まで使ってしまって大ピンチである。

お金がないってのは結構きついことで、自己投資を我慢しなければいけない。学べねぇwww 日本にいるうちはいくらでもバイトして稼げたのだが、外国ではビザがないのでそうもいかんのだー。とりあえずイギリスの治験で帰りの航空券代+αを頂こうかと思っている。もしこの計画がうまくいかなかったら、仕方ないので日本まで歩いて帰ることにする。

 

最後に!!

 

最後まで見てくれてありがとうございましたー!

自分のこと書くのって大変やね。笑

この自己紹介、誰かの役に立つかどうかはわからないけど、何か気になったこととか、教えてほしいこととかあったら、是非とも連絡ください!僕で良ければ相談に乗りますし、一緒に考えてみましょう。

留学って、本当にいろいろなことを学べます。僕も今、留学行く前と別人になっていると思います。それも自分から変わろうとして変わったのではなく、自然とです。自分の世界を広げるチャンスが留学には詰まっています。君が、是非「行く」という選択肢を取れるよう僕は願ってやみません。みんな頑張ってね!!

ヒョータより。

 

では!!

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

ヨーロッパを野宿しながら原付でクルクルした頭弱い系男子。
三年前に原付日本一周完了。
現在はハンガリーで凍えながら原付に乗っている。
プロフィール書いてて気づいたけど原付にしか乗ってねぇ。。
そんな僕のブログはこちらから→hyoutabi.hatenadiary.jp/