おすすめ飲食店

【バルセロナ旅】ポップでかわいいおしゃれカフェ Café Cometa

バルセロナで訪れたレストラン・カフェを紹介する記事、7軒目は、Café Cometa。場所はこの記事で紹介した、ローカルたちと一緒に行ったピンチョスバー、La Tasqueta de Blaiの近く。ポップでアーティステックなおしゃれカフェです。

お店は、道路に面している部分の窓が開放されて席の一部になっていて、外にはテラス席もあります。

店内はこんな感じ。食材が入った瓶やケーキのショーケースも、いい感じにインテリアの一部と化しています。ところどころに散りばめられている、レッドやターコイズブルー、イエローカラーの差し色も素敵。

別の壁には、ディスプレイの仕方にもセンスを感じるたくさんのアート。この空間にいるだけでもちょっと楽しい気分になります。

フードメニューは、サンドイッチ、サラダ、ケーキに、フムスやオリーブなどのちょっとしたおつまみがありました。サンドイッチに使うパン、ケーキは全て自家製とのこと。

ドリンクは、コーヒー・ティーもちろん、チャイラテフラッペ、ヨーグルトフラッペなどの変わり種も。ビール、ワインのアルコールもありました。

私がオーダーしたのは、BIKINIことスペインのホットサンドと自家製レモネード。

レモネードについてきたストローにはお店の名前、’cometa’の文字。こんな細かいところまでお店のこだわりが。味はジンジャーかミントが選べ、私はジンジャーにしました。

BIKINIは、ハムとチーズのホットサンド。外側がカリカリで、中のとろけるチーズが食欲をそそります!できたてをハフハフなりながらいただきました。プラス1ユーロでアボカドも追加できましたよ。

BIKINIは他のサンドイッチよりも安くて、3.5ユーロ(約458円)。他のサンドイッチ、サラダの値段は6ユーロ(約786円)前後。レモネードは2.5ユーロ(約327円)でした。予算的には、食事+ドリンクでだいたい10ユーロ(約1,310円)前後といった感じ。

帰り際、二階に続く階段を見つけて上ってみると、上の階にもカフェスペースが。こちらの方が開放感のある1階よりも落ち着いて過ごせそう。

バルセロナでかわいいおしゃれカフェを探しているなら、オススメのカフェです。またこの周辺を歩いていると、他にも気になるおしゃれなカフェ・レストランをたくさん見かけたので、カフェ・レストラン巡りに訪れるのにも面白そうなエリアでした!

[aside type=”boader”]
Café CometaURL

[/aside]

(レートは20185月時点)

ABOUT ME
Tomomi
1988年九州生まれ、九州育ち。 就職を機に足を踏み入れた東京砂漠から脱出、渡チェコ。 縁あって現在オランダ在住。
関連記事
error: Content is protected !!