スペイン

【EU Business School】大学周辺を散策@バルセロナキャンパス

エージェントミーティングに参加した前々回EU Business Schoolの座談会のプログラム・サポート体制についてお伝えした前回に引き続き、今回はバルセロナキャンパスの周辺を散策してみたレポートです。以前バルセロナを訪れた際もこのエリアをまわってみたので、その時の様子も交えつつお伝えします。

バルセロナには、EU Business Schoolのキャンパスが二つあり、一つはエージェントミーティングの記事でも紹介した、メインとして使われているこちらのキャンパス。2017年、大学の規模拡大に伴い、もう一つのキャンパスから新しく移転しました。

メインのキャンパスは大きな通りに面しており、近くには大きなショッピングモールがあります。(こちらの記事でそのショッピングモールをちらっと紹介しています)

大通りの横には、広い遊歩道。今回散策した土曜の朝はランニングをしている人の姿もちらほら。このエリアはバルセロナの観光の中心になっている地域からは少し離れたところにあり、周りには主に住宅街。観光客の姿はほぼ見かけません。

メインのキャンパスから、もう一つのキャンパスまでは徒歩15分。今回は、メインキャンパスからもう一つのキャンパスまで散策してみることに。

メインキャンパスの角を曲がると、ここにも広い遊歩道。バルセロナを歩いてみていいなと思うのは、このような広い歩行者が歩きやすい歩道が割とたくさんあること。土曜とあってか、ここではローカルの人たちが家族連れで歩いている姿を見かけました。

広い通りを離れ少し中まで入っていくと、小さなブティックが並ぶ通りあります。偶然なことにこの写真の右側のお店、以前バルセロナに来た時に違うエリアで買い物をしたところでした。(こちらの記事参照)

もう少し行くと、カフェや小さなショップが。カフェではみんな優雅にモーニングコーヒーしてました。11月でも外のテラスに座ることができるなんて素晴らしい、うらやましい!(かくいう私はバルセロナより寒いところに住んでいます。夏が恋しい)実際この日は20度を超えていて、冬物ジャケットでは汗ばむ陽気でした。

2年前にもあったケーキショップ

前来た時は真夏だったので、散策途中の喉を潤しがてらジェラートを食べました。

パン屋さん。このお店チェーンのようなのですが、このお店の他にもやたらパン屋さんが点在しているのが今回の気づき。しかもみんな美味しそう。パン屋巡りも楽しそうなバルセロナ。

このエリアは、住宅街といっても一戸建てではなく、写真のような感じの日本でいうとマンションのような建物がたくさんで、公園があって、広い歩道があって、バスも通っていて、ショッピングモールも近くにあって住みやすそう。

ということで、もう一つのキャンパスに到着。ガラス張りのかっこいい建物です。ここでは、現在主に語学学校の授業を行なっているそう。目の前には地下鉄の駅があって、アクセスも良し。

このキャンパスを超えてもう一歩先のエリアまで行くと、さらにローカル感漂って来ます。(私の勝手な印象ですが)

2年前、その中でも良さげなカフェを見つけて入ってみたのがここ

お店の中はこんな感じ。

その時オーダーした紅茶とピスタチオアイスクリーム。今回は時間がなくて立ち寄れませんでしたが、まだこのエリアに健在でした!

ここまで来たら、そろそろフライトの時間も迫って来たのでホテルまで戻ることに。

帰りにショッピングモールを通り抜けていると、無印良品を発見!

そこで見つけたレンコンチップ。いや、買わずにはいられない。だってレンコンとか普通のスーパーに売ってないんだもの。(かくいう私はオランダ在住。)しかもセール中。家に帰ってサラダにのっけていただきました。バルセロナに住むなら無印ありますよ、日本の皆さん!(でもやっぱり海外とあって値段は割高。)

ということで、やっぱりバルセロナ住んでみたいなぁという気持ちがさらに高まり、帰路についたのでした。バルセロナに魅せられた私の、バルセロナ一押しポイント(超私感)をまとめた記事はこちらです。

日本に住むみなさんも、すでにヨーロッパに留学中のみなさんも、ぜひバルセロナへ!

 

英語留学にスペイン&ドイツのEUビジネススクールを勧める13の理由

Good Friends Japanからの出願協力

EUビジネススクールは、Good Friends Japan(以下、当社)が日本語出願の窓口となっており、出願から大学と関係のある不動産の紹介するところまでは、当社が無料で行うことができます。

提携校に英語留学の全員に最大2万円分のギフトカード進呈

 

EUビジネススクールに直接の問い合わせ

日本人出願者の担当のKenneth Quahに、問い合わせと出願を行うこともできます。担当スタッフとやりとりをしている場合、何かあれば、日本語でのサポートも可能です。

Kenneth Quah
Senior Regional Recruitment Manager
Facebook
Tel. (+41) 21 966 52 73
k.quah@euruni.edu

こんにちは。私の名前はケネスです。EUビジネススクールの地域マネージャーで、日本人の問い合わせ、出願の責任者です。少しでも不明な点があれば、私宛にEメールを送っていただければ、対応させていただきます。

キャンパスに日本のみなさんをお迎えすることを楽しみにしています!

Kenneth Quah

【EUビジネススクールの担当に英語で直接問い合わせる】

確認のため、左右の欄に同じメールアドレスを記入して下さい。誤記入で返信を受け取れない事例が多発しているので、ご注意下さい。

International Business, Communication, Leisure&Tourism Management, International Relations, Marketing, Finance, など。

EUビジネススクールの担当者宛のため、このフォームの内容は英語でお願いします。日本語の場合は、Good Friends Japan宛のフォーム(EUビジネススクール問い合わせ)をご利用下さい。


当社からの特典

当社を通してEUビジネススクールに留学する人には、希望に応じて、以下の特典を用意しています。

・最大2万円分のギフトカード(入学者全員に進呈)*留学期間、プログラムによって、額が異なります。

Good Friends Japan無料出願サポートの特典

・入学者全員に入学お祝い金
学生サイトへの寄稿で奨学金給付
・ブダペスト(ハンガリー)への旅行に招待(宿泊、食事が無料)
・Good Friends Japan食事会への招待(開催地:ヨーロッパ、日本)
・就職祝い、結婚祝いなどの祝い事のプレゼント
・緊急時の日本語での対応

など

*Good Friends Japanの学生として認可されない場合は、上記は適応されません。

確認のため、左右の欄に同じメールアドレスを記入して下さい。誤記入で返信を受け取れない事例が多発しているので、ご注意下さい。

具体的な質問を箇条書きでしていただけると、こちらでお役に立ちやすいです。
ABOUT ME
Tomomi
1988年九州生まれ、九州育ち。 就職を機に足を踏み入れた東京砂漠から脱出、渡チェコ。 縁あって現在オランダ在住。
関連記事
error: Content is protected !!