【プロフィール】島野 桜 | ハンガリー留学

自己紹介

現在Good Friends Japanを通して、約1年間ハンガリー・ブダペストにある大学のpre-university・foundation courseで英語の勉強をしている大学生の女の子です!

氏名・島野 桜
神奈川生まれ神奈川育ち獅子座

趣味→旅行・ドラマ鑑賞・お笑い・音楽鑑賞←特に音楽が好きです!

バイトをしては、行きたい場所を見つけて旅行やコンサートに行きまくっています。

今まで旅行では欧米・南米・中東・アジアなどを見てきました!

時間がゆっくりなシンガポールやマルタ共和国がとても好きでいつかそんな国に住みたいなあと思っています。

性格→クラス替えや進学と時にいつも自分から話しかけられないようなとてもシャイな性格です。。。なので毎回新学期はつらい限りです(笑)

バイト→ホームセンターレジ・ラーメン屋さん・居酒屋でバイトしていました。帰国したらまた新しいバイトを探します!

英語に興味を持ったきっかけ→叔父がアメリカに住んでいて国際結婚し生まれた従弟たち。可愛くて仕方ないのに話が通じないのが悲しくてそれがきっかけで少し英語に興味を持ちました。

ハンガリーの国会議事堂

なぜ英語を勉強するか?

→もともと英語は好きだったけど、全然向上しない英語力にがっかりしながらも大学は英文科に進学。そしてさらに英語への興味への関心が大きくなったので留学をしよう!と決意。
またヨーロッパで住んでみたいという願望が昔からあり、街並みがきれいで安全な場所!と探していたところハンガリーがマッチしハンガリー行きを決めました!

これから→ここハンガリーで1年間勉強をして、日本の大学に戻ります。そして日本の大学であと1年半勉強をして卒業です!それまでなにか見つけたいですねえ。。。

エルジェーベト広場の観覧車

以上です!よろしくお願いします(*’ω’*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA