旅日記

これで完璧!1日弾丸インスタ映え旅行〜ハンガリー・ブダペスト編!②

こんにちは〜! 前回に引き続きブダペストのインスタ映えの旅について紹介したいと思います!

今回は午後の行程からなので、午前の部を見ていない方はそちらの方を先に見るのをおすすめします!

では早速、午後の部スタート!

世界一綺麗なマクドナルド!?

午前の最後にウェストエンドのショッピングモールでお昼を食べました。そこから歩いて約5分でつきます。 昔は駅の一部分だったそうなので、外観はその雰囲気が未だにあります。隣はハリウッド映画に登場しそうなブダペスト西駅です。

2階がカフェになっています

綺麗すぎて本当にマクドナルドにして良かったの?と思いますが、綺麗すぎてここに来たくなっちゃいますね。普通のマクドナルドのメニューですが、なんだかお高めのハンバーガーを食べてる気分になっちゃいます!

場所はこちらから。

今回はお昼を済ませていたので景観をみるために少しだけ立ち寄っただけでしたが、お昼はマクドナルドでいいという方はマクドナルドで済ませていいと思います。

続いてはブダペストの大通り、アンドラーシ通りへ!

ブダペストのパリ通り??

はい、この大通りは様々なブランドショップが立ち並んでいて夏は特に賑わっています。この通りの地下にはヨーロッパで2番目に古いと言われている地下鉄1番線が通っています。地下鉄駅の雰囲気はとても可愛らしいです。

タイルが綺麗な模様を作っています

この地下鉄は見た目だけでなく、ドアが閉まる時のピロロンという音がとっても可愛いので是非利用した際には聞いてみてください。アンドラーシ沿いを一通り見学したら後、私たちが寄ったのはインスタ映えの旅ということで、現地の若者に人気でインスタにもたくさんハッシュタグがつけられて投稿されている場所!

Museum of Sweets & Selfies!

ここはもう可愛いと言い続けて声が枯れた場所です。場所はアンドラーシ通りのOpera駅から細い道を入って2分ほどです。こじんまりとして見えますが中は地下もあるので広い空間になっています。

このお店はインスタ映えだけのための場所と言っても過言ではないですので、パシャパシャ時間をかけていきましょう!

インスタ映え!!!!

尚、入場するのにお金がかかります。平日と土日で値段に差があるのでサイトで確認してから行かれるのをオススメします。公式サイトはこちらhttp://szelfimuzeum.hu

みんなで映えよう!
お店の目印はこちらです

わちゃわちゃ騒いだあとは、ゆっくり観光客しようということで市場に向かいます。

中央市場ってどんな感じ?

そして観光スポットの1つとして有名な中央市場にいくと、じゃじゃーん!!!

駅??

中央市場は観光客にとても有名なので、売っているものもお土産などが多く観光地化して値段も高めです。物価が安いのでその値段でも安いと思うかもしれませんが、他で買えばもっと安い!ってゆうものがたくさんあります。雰囲気をみるだけでも十分かもしれません。他にもお肉や野菜などが売られています。

続いて向かったのは、待っていました、お城と漁夫の砦!

ブダペスト城周辺と漁夫の砦♡

中央市場からブダ側に移動し、山道をずーっと登って行くとまず見えるのが漁夫の砦です。白を基調としたつくりで建築物そのものがとても美しいです。

眺めも素敵です

漁夫の砦にはマーチャーシュ教会という大きな一際目立つ教会が真ん中に位置しています。

青空にとても映えますね!

この教会は白を基調としながらオレンジ色の屋根とその模様がとってもエキゾチックで美しいです。お時間がある方は是非中にも入ってみてください。

そして漁夫の砦とブダペスト城は繋がっていて、マーチャーシュ教会の奥をずっと真っ直ぐ進んでいくとお城が見えます。お城では衛兵の交替式が毎時間行われているので、その時間に合わせてゆっくり散歩したり休憩を取ると良いかもしれません。

大きな門

お城からみたブダペストの光景はとても綺麗です。特に夜景は’ドナウの真珠‘と呼ばれる理由がよく理解できると思います。

ブライダルの写真を取りにウエディングドレスとタキシードを着たカップルがカメラマンと一緒に撮影しているのをよく見かけます。こんなところで結婚写真を取れたら幸せですね!

たくさん歩いて少々疲れた時は、アイスが食べたい!となったので、再びペスト側に移動!

途中の橋!

アイスクリーム食べるならここ!

やっぱ暑いし疲れてくると甘いものが食べたくなりますよね!そんな時はハンガリーの地元っ子にも人気のGelarto Rosa!!! 公式サイトは以下に↓↓↓

http://gelartorosa.com

場所は聖イシュトバーン大聖堂の近くに行列ができている店なのですぐに見つけられると思います。アイス片手に綺麗で迫力のある大聖堂をバックに写真を撮っちゃいましょう。インスタ映え間違いなしです!

アイスのフレイバーも頻繁に変わるのでその日のお楽しみですね!薔薇の葉っぱの層で値段が変わります。私のオススメはミディアムの三層の薔薇です。3種類の味が選べるのでついつい何にしようか迷っちゃいますね。ミディアムは950フォリントなので日本円で350円くらいです。お好みのフレイバーで素敵な薔薇アイスを作ってみてください!

センスが問われますね笑

アイスを食べ終わったらゆっくりとプラプラ歩いて次に夜ご飯を食べることに!

格安だけどしっかりハンガリー料理を楽しめるディナー!

せっかくハンガリーに来たのでハンガリー料理を食わずして帰れないですよね。でも高級レストランには入れない。。。というかたにオススメするのは、とってもローカルな雰囲気たっぷりのお店Drum Cafe Budapestです! 

http://drumcafe.hu

場所は先程のアイスクリーム屋さんから徒歩で15分ほど。途中の道は大通りなので迷わず辿り着けるでしょう。今回注文したのは、ハンガリー伝統料理のグヤーシュとランゴシュです

店内は音楽が鳴り、スポーツ中継を見る人もいます!

奥がランゴシュで、揚げパンの上にサワークリームとチーズベーコンが乗ったものです。他にも種類があって、甘いテイストの物からしょっぱいものなどあります。わたしはプレーンの何も乗ってないのが好きです。これ食べたら絶対太るってわかっていながらもついつい注文してしまう料理です。わたしがハンガリーを離れてから恋しいなと思う料理の1つです。

手前にあるのがグヤーシュというパプリカのスープです。ハンガリー人は風邪をひいたら栄養満点のグヤーシュを食べなさいと教えられているそうです。お店や家庭によってめっちゃ味が違うので、当たり外れがありますが、ここのグヤーシュは美味しいと思います!

是非挑戦してみてください!

お腹も満たしたところで、日も落ちてきて待ってましたこの時を!という時間になりました。夜景を観に川沿いへ移動します!

やっぱり素晴らしい夜景!

ドナウ川では多くの観光船が行き来していて人々がボートパーティーをしている声が聞こえてとても良い雰囲気になります。だってこんな景色見えて悪く言う人いないでしょう!

光り輝く王宮と橋

無言でずっと眺めていられるってこう言うことなんだな〜ということを知りました。ブダペストは夜に1番輝きます。本当に美しいのでこれは是非ご自身の目で見て頂きたいです!

この夜景は旅の疲れを癒し、そして最後にふさわしい経験です。

写真じゃ物足りない!というかたやそうでない方も実際にいってみて素晴らしい経験をした特別な思い出がきっとできると思います! また戻ってきたいと思えるハンガリーのブタペストに是非足を運んでみては♪

最後まで読んでくださりありがとうございました。ハンガリーでインスタ映え写真を撮って楽しみましょう!それではまた今度!

ABOUT ME
アバター
Pao
2000年大家族に生まれる。ヨーロッパ大好き、元気な女の子。高校卒業後ハンガリーの大学に進学しました。毎日模索中。