チョコ好き必見!ブダペストのチョコ専門BAR『Noir Chocobar』
みなさん、こんにちは😁
最近、マクドナルドとデザートを食べすぎてるミクです。
ブダペストには、お洒落なカフェやユニークなカフェが沢山あるので、最近は暇な時間を見つけてはカフェ巡りをしています。
ということで、今回は、甘いものが大好きなわたし、ミクが見つけたチョコ好き必見!のチョコレート専門BARをみなさんにちょちょいとシェアしたいと思います。
この記事が少しでもみなさんのお役に立てれば幸いです✌︎
チョコ専門Bar 「Noir Chocobar」
先日、友人とカフェ巡りをしていて、たまたまたどり着いたこちらのカフェ!
甘党代表と行っても過言ではない私にとって、このカフェは最高すぎました。😆
その名も『Noir Chocobar』
外観は、少し控えめな印象。
お店が地下にあるので、外からはあまり中の様子が伺えず、少し入りにくいような気もしました。
カフェ巡りって、結構中の雰囲気をみて、このカフェに入るか入らないか決めるじゃないですか? 私にとっては、カフェの雰囲気は重要で、いつもカフェの雰囲気、お客さんの感じをみて、このカフェに入るかどうかを決めてます。(あ、値段も!と言いたいところだけど、ブダペストは日本に比べて比較的安めなので全く気にせず、好きなカフェをトライしてます😁←これもブダペストの良いポイント!物価が安い。)
ですが、この黒を下地とした看板に黄色の文字で書かれたhot chocolate、chocolate fondue、chocolate bar という文字に惹かれ、入ってみることに。
中に入ってみると、チョコレートの甘い香りが…ああ幸せ💜
ミニチュアダックスフンドと思われる可愛いワンチャンが迎えてくれます。
(店内ではわんちゃんが放し飼いにされているので、わんちゃんが苦手な人にとってはあまり向いてないかもしれません。)
ゆったり、くつろぐことのできる店内
さて店内はというと…少し暗めで、落ち着いた雰囲気。個人的には、薄暗くて少し不思議な感じで、チョコの匂いが漂っていて、The Choco barだな〜と思いました笑。
写真のように(写真のセンスなくてすみません、わかりづらいかもしれませんが、お許しを…)各テーブルにソファーがあるので、ゆったりとくつろぐことができました。
また、各テーブルがカーテンのようなもので仕切られてることもあり、周りの目をあまり気にすることなく、くつろげたな~という印象です。
ある意味、カップルにはオススメのChoco barかもしれません笑。
豊富すぎるメニューに仰天
このお店のスペシャリティーといえば、ホットチョコレートなどの豊富すぎるフレーバーの種類!!
写真のhot chocolateの欄を見てください!!
Plain、mint、lavender、cinnamon、chilli…etc これ全部フレーバーなんです。そしてこの写真のメニューに載っているのが全てではなくて、一枚めくると、さらに細かく、沢山のフレーバーがありました。
ホットチョコレートだけではなくて、チョコレートフラッペやチョコを使用したデザートの種類も豊富でした。
これだけ、種類があると決めるのが難しい…。本当に難しい。笑 普通にランチのメニューを決めるよりも悩ましかった…笑。
好きなフレーバーがありすぎて、何種類も頼みたい自分を抑えに抑え、今回は hot chocolate with banana flavorとhot chocolate with raspberry flavor とlemonade とFluits stick(フルーツにチョコレートがかかったもの)を頼み、友人とシェアをしました。
オーダーしてから10分くらいで、出てきたのがコチラ👉

hot chocolate with raspberry flavor
hot chocolate with banana flavor
Fluits stick
一口目の感想…とにかく濃厚!
本当にチョコレートを食べてるようだけれど、でもドリンクみたいな(語彙力…)。
私の語彙力じゃ、このhot chocolateの素晴らしさを100%伝えることはできないので、気になる人は、ぜひトライしてみて😀
で、驚いたのが2つのチョコレートを飲み比べた時! はじめバナナやラズベリーが上に乗っているだけかなと思っていて、チョコの味は変わらないだろうと…
ですが、飲んでみてビックリ! 2つのチョコレートの味が全然違う! バナナフレーバーのホットチョコレートはしっかりとバナナの味が、ラズベリーフレーバーのホットチョコレートはラズベリーの味が…! フレーバー別に売っているだけありました~。同じホットチョコレートなのに、味が全然違くてビックリ。 リピ確定です笑。 また行きます!違うフレーバーを試しに💕
レモネードの写真は、ホットチョコレートたちに感動して撮り忘れました..が、Noir choco barのレモネードは酸っぱすぎず、とても美味しかった〜。(なので私のオススメのカフェのレモネード写真を👇)
これは私の大好きなAmber’sというカフェでとった写真。右上がマンゴーレモネードです。👏
ブダペストってカフェとかレストランにほぼ100くらいの確率でレモネードがメニューにあるんですけど、クオリティはやっぱりお店それぞれで。沢山フルーツのカットが入ってるレモネードもあれば、何も入ってないペットボトルのレモネードが提供されたり、甘いレモネードや酸っぱいレモネードなどなど、お店によって味が違います。あとレモネードのPlainのほかに、orange flavor, strowberry flavor , mango flavor , mint flavor etc..レモネードをいくつかの種類で提供しているお店もあります。
なので各お店でレモネードを飲み比べてみるのも面白いかもしれません💕 私は単にレモネード大好き人間でレストランに行くと結構な確率でレモネードを頼んでます笑。
そして私のオススメは、オレンジフレーバーと ストロベリーフレーバーです。(オレンジフレーバーはレモネードというより、オレンジジュース!感強めですが好きです)
そしてそして、どこもだいたい0.5l の大容量で提供してくれるので、思う存分レモネードを楽しむことができますよ💓
話が少し逸れましたが… ホットチョコレートとレモネード、フルーツスティックおいくらだったかと言いますと、
ホットチョコレート 1280ft ×2
レモネード 890ft
フルーツカット 1280ft でした。 ホットチョコレートは少しお高めな(ブダペストでは。)感じもしますが、その他は平均という感じでした。 まあ、ホットチョコレートのクオリティを考慮すれば、このお値段でも全然アリという印象!
あとはホットチョコレートが200mlと書いてあったので、少し少ないかなと思っていたのですが、かなり濃厚なので200mlで丁度良い量だなという印象をうけました✌︎
住所や営業時間など
| 名称 | Noir Chocobar |
|---|---|
| website | https://noirchocobar.com |
| 営業時間 | Tuesday-Sunday 16:00〜23:00 Monday: close |
| 住所 | Budapest Hegedű u. 6. (Liszt Ferenc tér mellett,Paulay-Hegedű sarok) |
[googlemaps https://www.google.com/maps/embed?pb=!1m23!1m12!1m3!1d5390.636359532562!2d19.057853827621404!3d47.503194416711715!2m3!1f0!2f0!3f0!3m2!1i1024!2i768!4f13.1!4m8!3e6!4m0!4m5!1s0x4741dc6ea4130433%3A0xb0a2b4b609b55014!2sHeged%C5%B1+u.+6%2C+Budapest%2C+1061!3m2!1d47.5031945!2d19.0622312!5e0!3m2!1sen!2shu!4v1557163314716!5m2!1sen!2shu&w=600&h=450]
ここでよーく注意してもらいたいのが、ここ雰囲気的にはカフェなんですけど、一応バーなんですね。なので営業時間が午後の4時から!
早めに行ってもやってないのでご注意を!バーなのでホットチョコレートwith alcoholとかも勿論置いてありましたよ〜。
最後に
いかかでしたでしょうか。
今回は、ブダペストでオススメの濃厚なホットチョコレートが飲める『Noir Chocobar』をご紹介しました。
ロケーションも中心地からあまり離れていないので、アクセスしやすいと思います。
是非、気になった方はNoir Chocobarに足を運んでみてはいかかでしょうか? チョコレート好きな方には、最高な場所だと私が心からオススメします笑。
それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。