自己紹介

【自己紹介】みゆ

はじめまして!みゆです!

なんだが自分のことを書いていくのは変な気分ですね(笑)

拙い文章ではありますが、よろしくおねがいします!

まず、自己紹介をしていきますね!

2002年、新横浜の病院で母親から出てきました。

オギャーっ

小さい頃の記憶はあまりないし、みなさんも興味が無いと思うので割愛しますね。

小学校1、2年生は親の仕事の関係で愛知の豊川で過ごし、人生の中で2年間だけ三河弁喋っていました。

3年生で横浜に戻ってくると公立の小学校と中学校を卒業して、現在は高校3年生です。

【中学校】

中学生の時から、人と同じことが嫌い!自分の意見はしっかり言う!という、なんというか気が強い性格でした。

今思えばそれも大切なことだと思うんですけど、中学生の時はいろいろ大変でしたね笑

部活は吹奏楽で、バスクラリネットとテナーサックスを吹いていました。

アルトサックスが吹きたくて入部したんですが、バスクラリネットという名前も知らない、見たこともない楽器の担当になり、小学校卒業したばっかりの何も知らない私は部活を辞めてやろうかと思っていましたが、結局3年後には泣きながら引退を惜しんでいたですから不思議ですね笑

いろんな経験ができたので、今でも吹奏楽部入って良かったなーと思います。

こんな感じで部活中心の生活をしてたんですが、3年生になると進路を考えなくてはいけなかったので、美大に行きたかった私は美大進学が目当てで今の高校に進学しました。

【高校】

私が通っている高校は、大学みたいに時間割を自分たちで決めたり、制服が無かったり、校則も無かったり、和装の日や仮装の日があったり、とけっこう面白い学校なんです。

そんな学校に集まってくる人もユニークで、個性を尊重しあえるとても良い環境に身を置くことができました。ここで今のわたしが形成されたと思います。

趣味は、音楽と映画とファッションと旅行でしょうか!なんか普通ですね!

一番愛してやまないのがサカナクションで、それ以外ではあまり有名ではありませんが、D.A.N.、yogee new waves、never young beach、っていうバンドも大好きです!

映画は時間があれば見るようにしてますが、最近見れてないのが残念ですね。保育園の時に初めて見たインディージョーンズは今でも大好きな作品で、6歳の誕生日に祖父からもらったインディーのDVDセットを最近英語学習に使い始めました!

旅行はお金がないので頻繁には行けませんが、最近友達と船で新島に行ってキャンプをしてきたのが、とてもいい経験になりました!

キャンプ場が無料で使えるので本当にオススメです!(留学と関係なさすぎ)

海外はイタリア、台湾、ベトナムくらいしか行ったことがないので、次はタイとインドに行きたいですね。

ベトナムは高校1年の春休みにボランティアで行って、とても良い経験になりました!その時は3泊4日で物足りなかったので、この夏休みに福島で2週間の国際ワークキャンプに参加してきました。

【留学】

ここまで本当にこれで大丈夫?って内容しか書いてなかったのですが、ここから留学について書いていきますね。

私がハンガリー留学を決めたのは高校2年生の1月でした。高校入る前は美大志望で、入ったあとは私文に変更、その後留学に変更といった感じです。

ちょうど冬季講習が終わった時期に、なんとなくこれから自分どうなるんだろうなーって考えてみると、とりあえず働くために大学行って、その後就活して、って決まった型にしか今まで自分を当てはめてなかったなーって感じたんです。

私まだ16歳だし、まだこれからなんでもチャレンジできるのに自分で自分の可能性を狭めてしまってるんだ!って気付いて、まだ知らない世界を知るために留学したい!って思いました。

しかも金銭的に厳しいと思っていた留学が、ハンガリーなら英語圏に比べて断然安いことを知り、これはチャレンジしない理由がないよな!ってことで留学を決めました。

こんな感じで全然深い理由がなかったので、学校の先生とか親にも何度も留学の目的は?って聞かれたんですけど、正直特別大きな理由や目的が無くてもいいんじゃないかなと思います。

私は前に書いたように一度きりの人生を楽しんで、あとであの時留学すれば良かったなって後悔しないようにするためでした。

あとは同じ時期に留学生と仲良くなったこともとても影響しました。

今の時代こんなに簡単に国を超えるのことができるのに、私このまま一生日本にいるの超もったいない!って思ったんです。

高校の先輩が同じようにハンガリーの大学に留学していたことで、相談にのってもらえて本当に助かりました。good friends japanさんにも出会えて、本当にラッキーです!ありがとうございます!

自分の英語力に関してはまだTOEFLを受けてないので測れてはいませんが、2年生の時に受けた英検のスコアは2級と準1級の間くらいだったので、実はまだまだです笑 これから頑張って上げていこうと思います

こんなゆるい感じの内容で大丈夫なのか不安ですが、またここでレポートを書いていくと思いますので、よろしくお願いします!

関連記事