おすすめ観光地

オランダ Amsterdam へ行くの巻。

わたしの旅シリーズ第1弾!

4月の下旬に一週間ちょいあったイースターホリデーを利用して、弾丸アムステルダム旅行に行ってきました!

時期:4月下旬

服装:半袖プラスジャケット(日差しが強く日中は暑い!)

期間:2泊3日(移動も合わせたら4日)

交通手段:バス、飛行機

宿泊場所:Via Amsterdam Hotel (https://www.viahostels.com/amsterdam/)

イースターホリデーは前からあると知っていてたけど、どこいくか直前まで決めてなくて急遽オランダ、アムステルダムに決定しました。Good Friends Japanの学生で同じ学校でもあるカホと!

どうにか旅費を抑えたくて行きはstudent agencyのバスで14時間だったかな、そのくらいかけて到着。帰りはさすがにきついよねってなって飛行機(1.5時間)をチョイス(笑)

1日目

夕方17時ごろにプラハのFlorenceを出発して、翌日6時前にアムステルダムに到着!

ホステルのチェックインが午後だったので、とりあえずホステルへ向かって荷物をロッカーに。

それから支度をして、市街をぶらぶら。

スイーツ屋さんが多い印象!

それからZandvoort Beachという海へ!日本で毎日見てるとなんとも思わなくなる海も、久しぶりに見て大興奮(笑)

2日目

この日は朝から有名なチューリップガーデンに!前日に駅からのバスと入場料のセットになったプランをオンラインで予約して、ホステルのフロントでチケットをプリントして準備完了!ちょうどシーズンでものすごい人でしたが、めちゃくちゃ綺麗だった!!

Keukenhof チューリップガーデン (https://keukenhof.nl/en/)

センターからは少し遠いですが、行く価値ありです!

帰ってきてからは、市街をぶらぶらして帰宅。

こんな感じで綺麗に並べられたチューリップがすごい広さの敷地に!

3日目

この日は飛行機がお昼前の出発だったので、ホステルを朝にチェックアウトして、そのまま空港へ。飛行機が遅れたけど、無事に到着。

ひとこと

この旅、ほんとに直前に決まったので、ほぼノープランで過ごしました。チューリップガーデンは行こうってなってて、あとはその場の成り行きとバスと前日の夜に決めた感じ。前から決まって入ればアンネフランクの家に行きたかったけど、事前に予約が必須なので今回は断念!

それでも2泊で十分楽しめました!そしてご飯はレストランなどには行かず食べ歩き系の軽食とホステルに共有キッチンがあったのでスーパーで買って簡単に自炊!ユーロ高い、、、

以上わたしのアムステルダム旅行でした〜^^

関連記事