自己紹介

【自己紹介】海外転々としてますRIOです♡

“好きなように生きていく” のと ”好きなことをして生きていく” のは違う

初めまして、言葉遊びが趣味、RIO(25)と申します。アラサー集まれっ!

社長曰く、Good Friends Japan のメンバーでは数少ない”自分でビジネスをしている枠”として、自己紹介をさせていだだきます。

「文字で読むのもいいけど、写真でライフスタイルが見たい!」というせっかちさんは私のインスタをチェックしてください!そしてフォローして♡ 

簡単に今までの経歴 大学合格までの流れを整理

  1. タンザニア(アフリカ)からの帰国子女
  2. 漢字と国語に苦戦しつつ恋愛しながら義務教育を終える
  3. 美容専門学校卒業卒業後、大手エステサロンの技術兼営業部に配属
  4. srdgfびゅきお「P、;lおm7r7んbyw5てfcgふぇ
  5. ”なんやかんや”あり大恋愛しながらマルタ留学(6ヶ月間)フィリピン留学(3ヶ月間)
  6. 飛行機のチケットだけ買ってカナダ、トロント入国後、エステサロン勤務(約1年)
  7. fdcfyvhbきsfるんd7ラエb64c5wcgdtvbgkんgjっbty
  8. 知らない内に世界一周
  9. vgbhdbf銀mれ
  10. 大好きなマルタ島にビザが切れるまで住んで猛勉強(大学に必要なスコアIELS)
  11. Good Friends Japan の助けを借りて、アムステルダムの国立大に合格♡
ながーい道のり! 撮影マルタ島

「いやー、あっという間に時間が過ぎちゃった♡」とかっこつけたいですが、ホンッッッっと!ここまで来るのに長かった。あゝ長かった。

「 あれ?で、自分でなんのビジネスしてるの? 」

本業のエステティシャン(マッサージ、ネイル、痩身、美顔、メイク)として顧客を抱えながら、副業でMacBook、iphone 一台づつで、できる仕事をしています。(あれ、なんか怪しい響き)詳しく気になる方はインスタや交流会などで私に絡んできてください。オラオラッ!

では、経歴中の4、7、9の私の人生のターニングポイントをご説明しましょう!

4 大好きな父の死

私は今だに父が生きているかのように人に話してしまいます。1年の約360日を海外で過ごしていた尊敬する父は、勤務先のケニアで亡くなりました。

この時、こんなに人って簡単に、突然、亡くなってしまうんだと思い知らされました。そして、その悲しみが怒りに変わってしまったので寝る間も惜しんで働き、尊敬する父がいない世界でも私は負けずに楽しんでやるぞと先輩や後輩と飲み歩きました。二日酔いでもほとんど寝てなくても働いて遊んで働いてを繰り返す毎日。おらおら!

そんな事してたらある日突然、帰りの電車で涙が止まらなくなりました。女性(働く女)は一度は体験する(女子会統計)らしいです。その日、”初めて”父の仏壇の前に座り大泣きして、そのまま辞表出して丁寧に後始末をして最後に関東統括マネージャーに「流石ですね。」と一言いただき、白いスーツ(会社のトレードマーク)を脱ぎ捨て、大好きな父がそこまでこだわった”海外で働く”を我が身で体験すべく海へ出ました。ドーーーーン!俺は海賊王にn自主規制

7 無駄な出費を分析 副業を強化

皆さん、エージェント使って留学するのと、自分で手配して留学するのだと額が全く違うことをご存知ですか。半年留学で約200万差がつきます。なので私はエージェントを使いません!

責任はすべて私に背負わせ、カナダにワーキングホリデービザで潜入後、旅行も観光もせず、只々働き、可愛らしい2人部屋、リビング、キッチン、バルコニー付きのアパートにカナダ人のAriちゃんとアーニーこと、猫ちゃん 2人+1匹+時々ネズミ君たちとの暮らしに腰を落ち着かせました。(ブログにカナダ人Ariちゃんとの日常話を書き綴ってあります!是非読んでください!)

この間、マルタで出会った南米の友達に会いに飛行機のチケットだけ買って会いに行きました。みんな快く泊めてくれます。ふふふ。

ヨーロッパもアフリカ大陸、中東も、日本からの便と違い安く(運が良ければ往復三万とかでいけます。やり方が気になる方は私のインスタからDM下さい)とにかく行きたい時に短期で行ったり長期で行ったりを繰り返し、そうしている内にカナダのビザが切れたので、ヨーロッパの観光ビザを使って3ヶ月ヨーロッパに住む事にしました。(色々失敗して現地で仲良くなった人に家を貸してもらったり、食費削りすぎて旅先で友達にご飯奢ってもらっていたのとか内緒)

こうしてマルタ留学の時に作った友達に会ったりしながら日本に帰国、気づかぬ間に世界をぐるっと一周してました。(旅の写真はインスタに投稿しています!)

9 大学になんていけないと思い込む

みなさんはエステ業界ってどう思いますか?

今では私も誇りを持って仕事をしていますが、つい最近までは少し自信がありませんでした。”いくつになっても女性でいられる仕事”がしたいと中学生の頃から夢見ていた職業でしたが、私の周囲の反応は冷たく、

「美容の事について学ぶって何?(笑)」「ぶっちゃけ大学行きたかったっしょ?」「エロいことしてくれるの?」

など辛辣でした。そういう言葉が積み重なってか、私の心の奥底で「私になんて大学は無理」という固定概念が!それは今まで人からもらった意地悪な言葉を自分が無意識に拾い集めて出来たものでした。

「読み書き下手だし、エステしか出来ないし、アラサーだし今更勉強なんて…」

ほーーんと”自分の敵は自分”なんですよ。頑固で臆病者で恥ずかしがり屋な私がいるんです!私のやりたい事に「無理だ」といってくる私が!邪魔くさーーい!アラサーとか言いたいだけだろフザケンナ!

今まで何回も社会人からの大学進学調べてたくせに!方法まで調べてあるんだからあとは勉強あるのみでしょ!何モタモタしてるの?今年の願書締めきっちゃうよ!?

そんなモタモタしていた頃、「大学に行きたい」なんて恥ずかしくて誰にも言えなかった私が勇気を出して「大学ってどう思う?」と弁護士をしている友達に聞くと

トーマス

RIOならいけるよ。大学行きなよ

ブラジル人男性(40)に言われた時「私が大学行ってもいいの?」と感動して泣きました(泣いてばっかだな)

あれだけ自分の脳内で「大学なんていけない理由」をこねくり回していた私に、なんの疑いもなく「行きなよ」って言ってくれた事に私はとっても嬉しかったんです。

私の中の「お前になんて無理」が消えた瞬間でした。

この後も、いろんな事で挫折しながらも仲間に支えられて大学合格まで辿り着きました。イェイー!

ワンピースの作者尾田さんの仲間がいなけりゃ海へ出ろ方程式は間違っていなかった!ありがとう尾田さん!ありがとうロビン!ありがとうルフィ!どーーーーん!

マルタ島、スリマ

⚠︎私が履いているのはトランクスではありません

エージェント嫌いRIOがGood Friends Japan(エージェント)の力をお借りた理由

回答 無料だからです。え?

いや、もちろん。社長が海外の大学経験があって、交流会を定期的に開くとても親切で人間味の溢れるところとか、ウェブサイトの凝りようとか、この会社を使って留学している人達がこの会社を好いている雰囲気とか、いろんな素敵な理由はありますが

要は、会社のシステムが好きだからここにしました。

勉強をしたい人たちからお金と取るのではなく、教育現場からお金が回ってくるシステムを作り上げているこの会社の経営理念に惚れてGood Friends Japan に決めました。すりすりスリスリ。

私の使ったコースはこちら

https://www.goodfriends.jp/village/netherlands-sweden-foundation

私個人の性格について

私にはもう1人の僕がいまsオレのターン!ドロー!

私の中には極端にネガティブな自分と極端にポジティブな自分がいます。

小さい頃に長期入院していて、病棟で独りぼっちだった頃からですかね。

ネガティブな私が「私は他の人よりも劣っていて1人じゃ何も出来ない」といい。ボジティブな私が、「他の人よりも劣っているなら他の人より2倍、3倍努力したらいいじゃん、1人で何も出来ないなら他の人から学べばいいじゃん!」と言います。

最後に、これから自分でビジネスを始める人へ

お金の失敗を沢山しましょう。私は今では安定してるものの、総額で500万は犠牲にしたと思います。あは。お金の失敗を重ねるとお金の仕組みとか性質を身を以て経験するので一生の財産になります¥。

一番大切なのは、1人じゃどうしようもないことは誰かに頼みましょう。そうしないと実は誰もあなたに頼れないんです。

いろんなかっこ悪い思いをして生きています!自己紹介おしまい!

あとがき

まず、この後書きにまで目を通していただきました事に心からの感謝をー

私の紹介文だけでなく、是非他の方々の紹介文も読んでください。皆さん、1から10まで自分の人生について書いているので、読まないと損です。人のことを”一方的”に知れる機会はなかなかありませんよ!

そういうば、冒頭で唄った言葉ですが、受け取り方はその人それぞれで変わると思います。

私の中では、”今やりたいこをやって生きる”のと、”好きな事を貫いて生きる”のは、違うという意味でした。

好きな事って時間が経ったり、一生懸命やっているうちに嫌いになったりするんですよ。

好きな事に裏切られても、”好きなことを変えずに向き合って生きる”のと”好きな事を変えながら生きる”のは、全く違う人生だと思うんです。

いろんな人のに背中を押してもらってここまで生きてこられました。

今回、自己紹介の場を設けて頂いた Good Friend Japan 様 同じように海外の大学を目指す仲間である交流会でお会いした方々、ここまで読んで頂いている読者の皆様

冒頭と同じような言葉で恐縮ですが以上の皆様に最大級の感謝をー

2020年2月29日 旅の道中で出会った人達300人以上、酔いつぶれた回数200回以上、泣いた数数知れず、お腹が痛くなるまで笑った数♡数知れず。

撮影カナダ、トロント

以上 実は合気道、黒帯 RIOでした。