ハンガリー

ブダペスト版のコミケ参加者にインタビュー

皆さん、こんにちは!

この記事では,2017年のモンドコンについての感想を今更ながら書き綴らせていただきたいと思います。モンドコンについて風化しかけている記憶を頼りに書かせていただきます。

モンドコンというのはコスプレ・ゲーム・アニメや漫画など様々なものをみんなで楽しもうというイベントです。日本で言うコミケみたいなものです。

モンドコンはハンガリーで一番大きいコスプレイベントで、毎シーズン(春夏秋冬)計4回あり、2日間かけて行われます。僕たちはŐszi Mondocon(秋のモンドコン)に参加しました。

会場の規模自体はいくつかの建物に分かれており,それ程大きくなく歩いて回れます。
イベント・屋台などは基本的に屋内で、建物ごとに違った展示を楽しめます。

モンドコンにはさまざまな人達が来ており,老若男女問わずコスプレをしています。

話しかけると笑顔で写真を撮らせてもらえるので是非試してみては?

アニメ好きはハンガリーに留学しよう!! ハンガリー版コミケ「Mondocon」に行ってきた!!こんにちは!! ハンガリーで留学中のヒョータです。 この記事を読んでくれているってことは「留学に興味がある!!」とか、「...

僕たちがインタビューした動画が下に載っているので,これを見て興味が出た方は是非次のモンドコンへ足を運んでみてください。*訳の粗相は大目にみてください

by  学生インタビュアー 一同

 

インタビュー①

 

インタビュー②

 

インタビュー③

 

Good Friends Japanからの学生ライターとして、モンドコンを取材・宣伝する人を募集しています。入場料金が免除になる代わりに、学生記者として動画、写真でモンドコンを紹介する人がいればお知らせ下さい。

桑原泰之(サイト管理人)