こんにちは!ご閲覧ありがとうございます
風香といいます!
イタリアのボッコーニ大学を第1志望に留学を目指しています!!
入学のためにファウンデーションコースにいくか他の大学へ1年いくか・・・とかはまだ考え中です
自己紹介ですが、こんな感じで書いていこうと思います!
目次
①プロフィール
②これまでの私
③これからの私
④最後に
パソコンで長文打つのもこういうのかくのも初めてなので変なところもあると思いますがそこはご愛嬌ということで・・・!
プロフィール
0. 名前:風香
1. 年齢:18 高3です!
2. 性別:女
3. 血液型:B
4. 誕生日:2002/6/4
5. 好きな食べ物: 抹茶 肉❤︎
6. マイブーム :YouTubeで「ヨーデル」で検索してみてください。毎日聴いてます笑
7. 好きな色: 緑 青
8.特技:料理
9.部活:演劇部
10.好きなアーティスト:AAA

妹❤︎と毎年一緒にライブ行ってます!!!
これまでの私
幼稚園 小学校
私の家族は父 母 私 弟(1つ下)妹(5つ下)の5人家族です。
弟と妹が超絶かわいいです。自覚してます、ブラコン&シスコンです。高2の弟かわいいってどうなんって友達に聞かれますが、かわいいもん。しゃーない。異論は認めん。
幼少期の私は自称 大人なお利口さん✨のつもりでした。私おねーちゃんだしぃ?お世話とかママのお手伝いとかしてるから周りよりも偉いしぃ? 的な。クソガキでした。でも両親の目にはちゃんと真実の私が映っていたらしく・・・「おてんばむすめ」と書かれたtシャツを父にもらってぶちぎれてました。😤
幼稚園でクソガキ度が強制されることないまま小学校に上がり、いや・・・上がってしまい、数々の黒歴史を生み出すことに・・・
2年生の時、クラスで”言われて嬉しい、どんどん言いたいあったか言葉”を発表する授業がありました。みんな「ありがとう」とか「上手だね」とか言っている中、私は・・・
「Nくんが好きなので、いっぱい好きって言いたいです!!」
授業中に好きな男の子に告白しました。アホか。ぶん殴ってでも黙らせたい・・・
こんなんめっちゃやらかしてるからね!?!?やめてくれ。まじで。とりあえず黙ろうか
それからNくん、あの時は本当にごめんなさい。忘れてくれていることを願っている。
これからそれが恥ずかしいことだと気付いてからは正常に黒歴史メーカー脱却を果たします
小3でクラスが変わって気付いたんかな?はっきりと覚えてないけど
高学年に上がって、校区の中学が制服はだっさいわ給食はまずいわ行事がないわで行きたくないなって思ったのと、めちゃくちゃ楽しいであろう中学高校のうち2年間も受験で潰すなんてもったいない!!って思ったので田舎から福岡市内の中高一貫校にお受験を決めました。中学の制服がめちゃくちゃかわいいんですよ!!!それを着たい!が通学片道2時間弱に打ち勝ちました。今まで(現在高3)6年間やり切ったんよ、すごくない??(ほめて)
中学生
順番前後しましたがそんなこんなで受験無事合格、中学生に上がります
中学で私は演劇部に入りました。なんで演劇?ていうと、本当になんでだろう笑 なんとなく興味は持ってたけど本当はバスケ部入るつもりで、バスケ部見学行く前にたまたま演劇部に声かけてもらって・・・という流れで入部。人生の転機 クラスも楽っかったけどそれ以上に部活が最高すぎました。中高を語る上で部活は外せません。先輩後輩たちに出会い、素晴らしく、尊敬できる最高の友人たちに恵まれました。何度救われたことか・・・本当に生涯の宝だなぁと思います。

高1の時の公演の写真です。(中学のがなかった)
殺陣シーン めっちゃかっこいいでしょ!!

真ん中のが私です 衣装は自作!!
ー英語に目覚めたー
中3の夏、私は弟と2人でアメリカのシアトルに住むいとこに会いに行くことになりました。天使の存在信じてますか?実は天使って実在しますよ、この子です。異論は認めん。
英会話を幼稚園の頃から小学校まで9年間習っていたので、全くコミュニケーションが取れないことはない、大丈夫だ、と思って行きましたが、結果は撃沈。超撃沈。分からない、話せない、怖い。そう感じてしまって日本語がわからない人と話すのが億劫になりました。コミュ力も足りんかった。自分はこんなにもはなせないのか、と自信消失。
話したいのに話せないのがこんなにも悔しいものかと感じました。そして、いとこは当時2歳で私が英語を話せなくても問題はありませんでしたが、次何年後かに会うときは・・・?絶対私よりも英語うまいやろ!!!かわいいかわいい、いとことさえも話せなくなったら?恐怖。無理。なく。
英語ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!

左から弟❤︎ 私 いとこパパ いとこ❤︎

ー英語嫌いにー
帰国後英語の勉強を意気込んでいました。でも学校の英語ってやっぱ文法とかばっかでこんなんじゃなくて英会話!!がやりたいの!!という理由で学校の英語を一切せず英会話だけをするように。
その成果を発揮できるチャンスはすぐにきました。修学旅行!!カナダ!!トロント!!
アメリカの時よりも英語で話せたし成果を実感できて楽しかった。でも、そこからも学校の勉強をガン無視し続けたため、私の英語の成績がガクンとおち、基礎ができていないため英会話も途中でいきづまり、私の苦手and嫌いな教科が英語になります。

ホームステイ先で作ったジャックオーランタン🎃一番右のを作りました。
高校生
ー海外行きたい!ー
高校生になって進路を考え始めました
私は大学留学は学年1位のスーパーエリート&ハワイに別荘持ってるスーパーリッチなお方がするものだと思っていて当初は欠片も考えていませんでした。そもそも英語苦手だし。
パンフレットを取り寄せて気になる大学をいくつかピックアップして・・・やるなら経営学がいいなぁと思っていました。マネジメントとかマーケティングとかに興味があって。
でもここだ!!!というところになかなか出会えず。
そして高2の夏、大学に実際に行くしかない!と思い夏休みを使ってキャンパス見学一人旅に出ました。少ないお金をなんとか自分でやりくりしつつ関西関東を回りました。宿泊先は主にゲストハウスにしたのですが、それが大正解で!!いろんな方と出会い、お話しできました。旅が与えてくれる刺激はこんなにも大きく素晴らしいものなのか!!!感動!!
これがきっかけで、世界にはいろんな人がいていろんな文化があってそれに触れるのは本当に楽しいということを知り、自分の全く知らない土地、知らない文化の中で生活したい!!海外行きたい!!ってなりました。そして英語に限らず外国語はそれを叶えてくれるツールだ!と実感。
話せるようになりたい!!やっぱがんばろ!!
あ、大学は8校ぐらいは訪れたのですがあーー・・・うーーーん・・・とどこもぴんとこなくて結局ただ楽しい旅行になってしまいました。目的達成できず。
ー進路決定ー
進路が決められなかった私は焦りに焦り、迷いに迷っていました。大学・・・うーーーん大学・・・何ヶ月間も自分の進路のことで頭いっぱいでハゲるかと思いました。そこで思ったこと。
私は料理が好きだ。大好きだ。
料理を仕事にできたら人生楽しいと思う・・・。
大学じゃなくて専門に行こう。でも海外に行きたいから・・・
本場イタリアの専門学校に行こう!!!
進路(第1段)が決定しました。今とは全く違う、180°、とは言わないまでも143°ぐらいは違う方向に進もうとしていました。
ーコロナショックー
高2の冬時点での私の夢はシェフになり、自分のお店を持つこと。飲食業界は10年以内に90%以上が潰れてしまうシビアな業界。その中で生き残ってやるんだと意気込んでいましたが、調べてみると見えてくる現実。不安増大。せっかく自分の道を見つけたのにまた0に戻るのが怖くて大丈夫、頑張れる、と自分に言い聞かせていました。
そしてやってきたコロナウイルス。飲食業界がバタバタと潰れて行きました。学校も休校になり、うちで踊ろう期間到来。大量の宿題はありながらも将来についてゆっくり考える時間が取れました。
飲食業界はこういう事態に耐えうる力がないな
オンラインに力を入れるべきか・・・?
フランスのいつか絶対行こうと思っていた超有名レストランが経営破綻した!?!?
伝統と権威あるレストランも生き残れない
経営力って大事だ
店を持ったら私はそこから「移動」ができなくなる
世界中まわるっていう夢は叶わない・・・?
やっぱり世界を旅したいな
店はダメだ。オンライン・・・YouTuber・・・SNS・・・形はひとつじゃないな
でも何か物足りない
そうか、私は経営もしたいんだ!
自分自身の手で経営するのに憧れているのか。
経営も、食も、どっちも自分の人生の1部にしたい
食っていろんな分野と切っても切り離せないものだ
環境問題、文化の違い、歴史、国際的な食料問題・・・
今現在コロナの煽りを受けて食業界で苦しんでいる人がいる・・・
食のことで苦しむ人がいるのは悲しい
私が経営を勉強することで食のそういった問題に貢献できるのでは?
それは専門や栄養学を学ぶことではできないようなこと・・・
しかもおまけに経営を学んだら私のやりたい事が全部叶うのでは・・・!?
見つけた!!!!!っっっしゃぁぁぁぁ!!!!
これからの私
本当にやりたい事
私は経営、ビジネスを学びにヨーロッパの大学を目指し、異文化が隣り合う環境の中で勉強します。
ここから先はまだ夢で理想で全く現実味がなくて世間知らずのガキの戯言に過ぎないけれど!!
食に関する問題を多岐にわたって取り扱う会社を創りたい。飲食店コンサルとか食糧難解決プロジェクトとかこれから参入してくるであろうAIやIT技術に伴う問題の解決とか。食のオールマイティー。エキスパート。そして同時に異文化の料理や調理に関することを広げてみたいし料理の発信もしてみたい。卵ご飯を世界中の人に食べさせたいね ゲテモノらしいから笑
まだ自分の言ってることが甘いなぁってことも自分の考えが足りないってところもある、ってかそれしかないだろ、ってこともわかってるけど、
今はやりたいことに向かってガンガン進んでいきたいなって思っています。そしたらいつかは何かしら形になるかなって。
甘いか。笑 でもやりたいので やる。
最後に
長々とここまで読んでくださってありがとうございます!
私自身これ書いて考え整理できたっていうのもあるので書けてよかったです!!
私の志望校は本当に理想詰め合わせリソースパックみたいなレベルで最高の大学で、ここに出会えたのはGood Friends Japanさんのサイトと桑原大先生(先生?)のおかげでめちゃくちゃ感謝しております!!ありがとうございます!そしてこれからよろしくお願いいたします!!